今年は7月にスイスに行く

スイスMyLove
スポンサーリンク

決意表明



もう昨年になってしまったが、初めてのスイス個人旅行を5月にしてから、年に1~2回は行ってみたいと思うようになった。

そして今年の1月に行くつもりであったが、諸般の事情により行けなくなった。その代わり7月には絶対に行きたいと思う気持ちが強くなった。

そうして昨年末には時間があると航空券相場やホテル相場をネットで調べ、スイス旅行記のブログを読みふける毎日が続いた。

スポンサーリンク

ホテルを予約した

そんな日が続いた大晦日の昨日、メンリッヒェンのホテルを安かったのでつい予約してしまった。2200mの山の上に一軒しかないホテルなのだが、ブログでそこに泊まって良かったという体験記を読んでいたのでつい残り少ない部屋を確保しようと焦ってしまった。

今回の計画では大雑把な方針としてグリンデルワルド周辺で1週間、ツェルマット周辺で1週間、その他で1週間とスケールアップの予定だ。実はホリデーアパートメントと呼ばれる貸別荘を物色していた。グループでの旅行ならホテルよりも低予算となる。その上キッチンでの自炊も出来るのでチーズだらけの食事から解放されたくて、和食を自分で作ってみたいと考えているのだ。

予約したホテルは普通のホテルなので自炊は出来ないようだが、1週間単位で泊まるという意識が強くてついつい1週間の予約を入れてしまった。

まだ7月までは紆余曲折があるだろうが、このような構想を練っている時間が楽しい。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました